自然エネルギー協議会
今回の震災で、メルトダウンを起こしている福島原発をみると、原発とは、人類がもってはいけない火なのだということが、証明されています。
一度火をつけると、制御不能の原子力の炎は、環境破壊を繰り返し地中に溶けて落ちていくのでしょうか?
自然エネルギー協議会には、なんと広島県も参加予定
確か、湯崎知事は、原発廃止は反対と言っていたと思いますが、「長いものには巻かれろ」かどうかはわかりませんが、しっかりと参加予定になっています。
中国電力に配慮しなければいけないのは、行政のトップの正し判断かもしれません。
しかし、ダブルスタンダードというのも、なんだか今までの日本的やりかただと思います。
政治家にとっても、中間的立場に立ちたいのが、本音でしょう。
昨日の動画をなぜブログで紹介したかというと、いずれ原発マフィアに孫さんは、狙われるのではないだろうかと、心配した点と、孫さんの「正義には、かえられない」という発言があり、これは歴史的瞬間ではないかと判断したからです。
電波・電力業界など独占といってもいい巨大な既得権力と戦う、孫さんはただただ凄いとしか言えません。
孫さんには、色々な風評など、沢山あがっていますが、彼は論語でいう「大人」だと私は判断しています。
巨大な権力との闘争になるかもしれませんが、孫さんの人的ネットワークが逆に抑止力となり、日本の将来にプラスに働くことになればと思います。
近い将来、大崎上島の放棄農地の山にも、太陽光発電が備え付けられる時代がくるのでしょうか?
菅総理の二枚舌には、まいってしまいますが、正しい方向に日本が向かうことになればと願います。
PR