忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅する櫂伝馬 再び

旅する櫂伝馬がいよいよスタートします。

前回は、天候不良のため延期を余儀なくされましたが、今年こそは、海の神様に第一回でおきた奇跡のなぎをお願いしたいと思います。

同船されたみかんさんから頂いた動画ファイルには、瀬戸内海の神秘的ななぎの状態での、木江港からの出航、音戸高校とのカヌーの海上競漕、回遊しているヨット船団との接触、宮島での感動のフィナーレなど、しっかりと映し出されています。

なるべく着色せず、そのままの状態で、公開しようという趣旨で、YouTubeにアップロードしています。
残念ながら、コマーシャル性がないため、見るのにかなりの忍耐を必要とすると思いますが、当日の風景がありのままに、反映していると思います。

この映像の意味・価値が時間を追うごとに見直されていくものと信じています。

どこの場所で競り合っても負けないぐらいのストーリー性と、リアリティがそこには存在します。

この地域の宝 櫂伝馬を守るため、

そしてそこから一歩進んで瀬戸内海洋文化発展のため

地域と人の絆を広げるため、宮島までの航海がスタートします。


当日参加される方と、ホームページの内容の打ち合わせ、またスタート当初から構想でいだいていた、ライブ放送が実現できるよう、夢を形できるよう、共同で取り組んでいきたいと思います。

地域の宝が、実は広島の宝であり、日本の宝であり、世界の宝であるように、夢を実現できるようがんばっていきたいと思います。

老若男女問わず、櫂伝馬 を誇りに持てる大崎上島は、世界一幸せな場所だと思います。

継承していくため、誇りをもって前に進んでいきたいと思います。


----------------------------

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気

最新コメント

[08/05 takabow]
[08/03 Nuoba_008]
[05/23 takabow]
[05/07 尚古堂]
[07/10 尚古堂]

アクセス解析