忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然エネルギー協議会

孫さんのソフトバンクのサイトにできました。
自然エネルギー協議会

今回の震災で、メルトダウンを起こしている福島原発をみると、原発とは、人類がもってはいけない火なのだということが、証明されています。

一度火をつけると、制御不能の原子力の炎は、環境破壊を繰り返し地中に溶けて落ちていくのでしょうか?

自然エネルギー協議会には、なんと広島県も参加予定
確か、湯崎知事は、原発廃止は反対と言っていたと思いますが、「長いものには巻かれろ」かどうかはわかりませんが、しっかりと参加予定になっています。

中国電力に配慮しなければいけないのは、行政のトップの正し判断かもしれません。
しかし、ダブルスタンダードというのも、なんだか今までの日本的やりかただと思います。

政治家にとっても、中間的立場に立ちたいのが、本音でしょう。



昨日の動画をなぜブログで紹介したかというと、いずれ原発マフィアに孫さんは、狙われるのではないだろうかと、心配した点と、孫さんの「正義には、かえられない」という発言があり、これは歴史的瞬間ではないかと判断したからです。

電波・電力業界など独占といってもいい巨大な既得権力と戦う、孫さんはただただ凄いとしか言えません。

孫さんには、色々な風評など、沢山あがっていますが、彼は論語でいう「大人」だと私は判断しています。

巨大な権力との闘争になるかもしれませんが、孫さんの人的ネットワークが逆に抑止力となり、日本の将来にプラスに働くことになればと思います。

近い将来、大崎上島の放棄農地の山にも、太陽光発電が備え付けられる時代がくるのでしょうか?

菅総理の二枚舌には、まいってしまいますが、正しい方向に日本が向かうことになればと願います。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気

最新コメント

[08/05 takabow]
[08/03 Nuoba_008]
[05/23 takabow]
[05/07 尚古堂]
[07/10 尚古堂]

アクセス解析