忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅する櫂伝馬2017

啓示君より、「今年も、旅する櫂伝馬をします」
との連絡があり、HPを、新しくサイトを移動しました。
https://kaidenma.jimdo.com/
Jimdoといって、知り合いの中国語教室のHPをここのサービスを使って作成したことがきっかけで、移動することにしました。

とにかく、FTPを使わず、ブラウザベースで全て更新が可能なこと、レイアウトの設定が比較的自由に作れることが最大の魅力です。
この文章を入力していて、昨年は、FTPに介在するネットーワークの軟弱性をついてウイルスが流行っていて、各クライアントも結構神経を使っていたことを思い出しました。

まあ、ブログの更新が滞っていて、アクセスログを一年ぶりぐらいに開いてみるとかなりの数の方がこのブログを見に来てくれていてビックリしました。



更新が滞った理由は、主に、兄弟の遺産相続問題に端を発しているのですが、気分の悪い田舎にいつものごとくしてくれていて、「困ったもんだ」と思います。

遙か数十年前から、予測していたことですが、期待に違わず、やってくれるもんだと思います。

一様 大学で専門は法学部出身なので、一通りの手続きを踏んで処理していこうと思います。
まあ、想定内と書いておきましょう。

そういう訳で、こういった気分の悪い状況で島との距離が開いてしまいました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気

最新コメント

[08/05 takabow]
[08/03 Nuoba_008]
[05/23 takabow]
[05/07 尚古堂]
[07/10 尚古堂]

アクセス解析