忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセス解析

この大崎上島のブログを今年7月にスタートして、6ヶ月がこようとしている。

地域限定のサイトだし、ニッチなニッチな知っている人しか見ないサイトだろう。

ブログに忍者アクセス解析を利用させていただいているので、分析結果をまとめてみました。

一ヶ月の訪問者は、342人
内、私自身のアクセスもいれているから、ほぼ8かけ位が実数と思います。



ドメイン別では、ベスト9は、

1 urban.ne.jp 18.7% 64
2 ocn.ne.jp 14.3% 49
3 enjoy.ne.jp 8.1% 28
4 zaq.ne.jp 5.8% 20
5 bbtec.net 3.5% 12
6 mesh.ad.jp   3.2% 11
7 megaegg.ne.jp 3.2% 11
8 plala.or.jp 2.9% 10
9 72.14.192.* 2.9% 10

となっている。
urban.ne.jpは大崎上島のドメイン
ただ、熱心に見てくれている人は、地元以外の方が多い。
これは、予想の範囲内
島との利害関係はなく遠慮なく書ける立場なので、当然こういった範囲は予測できる。


検索ワードは、以下の通り(解像度が悪くて申し訳ない)

ユニークな検索ワードが多いのが特徴

船舶関連のワードが多い。

船に思い入れの多いOBがこの島に関連した人には多いのだろう。

力になれるサイトではなく、まさに備忘録なんだと思う。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気

最新コメント

[08/05 takabow]
[08/03 Nuoba_008]
[05/23 takabow]
[05/07 尚古堂]
[07/10 尚古堂]

アクセス解析