忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンドロイドのおもしろいアプリ

アンドロイドマーケット

今はプレイになったっけ?

広島県の観光のアプリということで、興味津々にいれてさっそくつかってみた。

ひろしまクエスト





アンドロイドアプリになっているけれど、iPhoneのバージョンもあるのかもしれない。
ただ、期限が3月末までということで、昨日までのデーター、イベントに対応していたのが、ちょっと残念だった。



動画にも対応していて広島に興味ある人なら、結構おもしろいかもしれない。



広島県は県としてかなりの大きさだから、観光といっても地域が分散していて、地元の人でも広島を知り尽くすことは大変な労力と作業がいるだろう。



アプリのできとしては申し分ない。
検索機能も十分だしグーグルマップとの連携もできており、すぐにルート検索などひっぱることができる。

大崎上島と検索すると、温泉のみがヒットした。



観光資源はほかにもあるよ!ということだろう。

近隣では、大久野島が毒ガスの島として個別に取り上げられていた。

観光資源を見直すのは、すばらしいことだけれど、あまりに大きすぎるサイズは悩みのねたになるだろう。

飛行機を使った場合、大崎上島は案外便利だ。

大崎上島の魅力は都会ではないものだろう。
2次都会である広島市には、共通のアイテムが全国の都市にあるけれど、田舎の魅力はなかなか語り尽くせない。

アプローチは千差万別だけれど、魅力的なものができあがればと思う。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気

最新コメント

[08/05 takabow]
[08/03 Nuoba_008]
[05/23 takabow]
[05/07 尚古堂]
[07/10 尚古堂]

アクセス解析