忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅する櫂伝馬のホームページが更新できない

忍者ホームページ障害のお知らせ
忍者ホームページ | 障害情報 |
2015年4月30日 12:16
発生日時:

2015年4月26日 7:56~

平素は『忍者ホームページ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記日程より、『忍者ホームページ』上において、サイトの更新が反映されない障害が発生しております。
現在原因の調査を行っております。

ご利用頂いております皆様にはご不便をお掛けしており、誠に申し訳御座いません。
引き続きこちらで状況をお知らせして参ります。発生事象
ファイルをアップロードしても反映されない
影響範囲
一部のユーザー様
原因
調査中

---------

色々あった、一日でした。
FTPS接続対応のソフトじゃなかったと思い(結局は対応していた)ニンジャさんのホームページで紹介されていたフィジラをダウンロードしたのだが、これにマルウエアがおまけでついていた。

IEもchromeも検索エンジンを書き換えられ、これはまずいと思い、削除ツールを入れたが、これが無料ではなく有料で半ば詐欺まがいのソフトだった。

結局、その後3つのソフトをいれて削除 レジストリーから綺麗さっぱり取り除くことができた。

しかし、旅する櫂伝馬のファイルをサーバーにあげているにもかかわらず、またファイルは更新されているのを確認したにもかかわらず、いっこうに反映しない。

この前は、いきなりYouTubeのビートルズの動画を昔に張っていたblogの記事に著作権で訴えるとニンジャサポート経由でメールが来たので、すぐに削除した。

検索エンジンを見ると一般社団法人日本音楽著作権協会 JASRACからアクセスがあったことがわかった。

しかし、旅する櫂伝馬のホームページ いつになったら、反映するのだろうか?
ゴールデンウィーク明けでスタッフが長期休暇から帰ってきたら、サーバーの掃除でもはじめてくれるのだろう。

まぁ、色々あった。
パソコンからchromeを外した。
最近のGoogleのchromeはアドインがたくさん つきすぎて簡易OSに近い存在になっている。
お陰で、重いパソコンになってしまう。

とにかく、頭の中は 焦り、慌て、 そして 最後は開けなおった。

いい経験といえるのだろうか?

無駄なことは御免被りたいものだ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ありがとうございます

今年も「旅する櫂伝馬」が開催されるとの由、
心からお喜び申し上げます。

takabow様を代表される皆様の大崎上島への熱い思い、
いつも心強く拝見しています。

昨年も音戸の瀬戸から宮島までストーキングしながら
記事を上げさせてていただいたのですが、
大崎上島の次を担う世代の頑張りに、
頭が下がる思いを抱いています。

今年は新機軸として原爆ドームまで
漕ぎ進むとの事、今までの宮島往復より
大崎衆のメッセージとして
より何らかの思いが伝わることだと思います。

可能であれば、
その思いが
より多くの人に伝わることを
祈って止みません。


  • 尚古堂
  • 2015-05-07 22:39
  • Edit

ありがとうございます。

地域と人
結びつけるものが希薄になっている日本ですが、
私にとって、櫂伝馬は、ちょっとした自尊心であり、心の宝です。

子供達が櫂伝馬の話が普通の会話で出てくるのを偶然 きいたことがありますが、凄いことだと思います。

なにかと、権威主義が好きなのは、日本人の特徴ですが、比較的軽いのりで、若者主体でこの行事がはじまったのは、この島のパイオニア精神を引き継ぐ意味でも、素晴らしいことだと思います。

こういった貴重な経験がベースになり、最後は、勇気になったり、幸福に結びついたりすると思います。

若者主体で、これからも継続して頂ければと思います。

  • takabow
  • 2015-05-23 07:42
  • Edit

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気

最新コメント

[08/05 takabow]
[08/03 Nuoba_008]
[05/23 takabow]
[05/07 尚古堂]
[07/10 尚古堂]

アクセス解析