忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅する櫂伝馬 -Picasa ウェブ アルバムについて

旅する櫂伝馬 -Picasa ウェブ アルバムを追加しました。

提供元は、みかんさん、黄旗組さん、啓志さん、ありすさん、どんぐりさん、わたし、

そのほか、不明もあります。

動画も、櫂伝馬ホームページを探していただければ、

まだ何回分かあげなければいけませんが

現在、ファイルを二つあげています。




島のこれまでの事業を考えると、

住民に満足な周知・徹底・賛同を得ることなく

一方的に、

「やりましたよ!」

といつのまにか終わってしまっている事業ばかりでした。

その後の報告書の義務づけもないことをいいことに、

あぐらをかくことが散見されてきました。



今回の、事業は、当然のことを若者が、

正当な形式で訴え、

多くの住民に賛同を得ることができた大崎上島で一番、

「よかったよ!」

と感動してもらえた事業だったと思います。

その後、今回の参加して頂いた

住民をはじめ、多くの有志の方に

事業報告義務がありますので、

まさに、仏に魂を入れる

ではありませんが、

しっかりと、

このプロジェクトの結びを

「報告」

と言う形で、ホームページで伝えようと思います。



これが、

本当の、住民と制作者の

キャッチボール、

コミュニケーションが成立するための、

作業なんだと思います。


私の根底には、

やはり、

彼等、旅する櫂伝馬実行委員会に恥をかかせるわけにはいけない、

櫂伝馬にかかわってきた、過去、現在の多くの住民の方の意志も粗末にはできない、

ことが頭にあります。



たとえれるなら、

実際、櫂を漕ぐことはできませんでしたが、

パソコンという道具で、インターネットの海の中、

不器用に、漕いでいるというのが、

現状でしょうか?




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

天気

最新コメント

[08/05 takabow]
[08/03 Nuoba_008]
[05/23 takabow]
[05/07 尚古堂]
[07/10 尚古堂]

アクセス解析