忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルを使うのをやめました。


3月からグーグルのプライバシーポリシーがかわったため、情報収集されるのなら、使うのをやめることにしました。

外資のよくやることですが、無料で使わすポーズをして実は利益を搾取する得意のやり方です。


インターネット創世記は、結構、有名な知識人や専門分野のエキスパートの方も登場してくれて、それなりに新鮮味がありましたが、普及すればするほど、僕にとっては、あまりたいしたことないなと感じることが多くなってきました。

モバイルフォンはアンドロイドを使っていますが、バッテリーの持ちが悪く、とても使えるものではありません。

モバイルフォンができる前のPDAを長い間、愛用してきたので、経緯は、一般の人よりも把握しているつもりですが、良くなったのは、ハードの性能ばかりじゃないかと思います。


プライバシーがなくなったOSは、使う気になれない。

クロームは最初のころはレスポンスが良かったけれど、最近は情報をおくっているのでしょう、一呼吸おいて反応するなど、個人を判別するために回線なり、パソコンの認証を送っているのか、あまりいい気持ちではありません。

俗にいうクラウドはいいけれど、アメリカ産はやはり国家戦略が入っています。

一度は便利がいいなと思ったけれど、「やっぱり」と落胆している自分がいます。

嘘でもいいから、プライバシーポリシーを撤回してほしいな・・・。

アンドロイドは、グーグルのサービスと密接に連携しているので、ちょっと痛いな・・・。


なんだか書いている自分が情けなくなってきた・・・・・

検索エンジンもフィルターがかかっているな・・・・

依存してきた自分がアホだ。


こうなるのは、わかっていたけれど、ここまでシェアを握られて後だしじゃんけんはないだろうに

グーグルさん
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気

最新コメント

[08/05 takabow]
[08/03 Nuoba_008]
[05/23 takabow]
[05/07 尚古堂]
[07/10 尚古堂]

アクセス解析