忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島関連諸々

広島商船高等専門学校産業振興交流会が設立されたのは、

中国新聞の記事で知っていた。

調べると、ホームページもできあがっていた。



広島商船高等専門学校は、他にも大崎上島町のホームページを作成したり、

一定の成果をあげている。

一定の成果とは、

「公約を守る」ということで、

最低限 住民の期待に応えることが、条件だ。


広島商船高等専門学校産業振興交流会のホームページも、

趣旨も、総会資料も、情報公開されていて、

公益性の部分でも十分条件を満たしている。


せっかくできた立派な組織なので、

今後の発展を遠くから期待したい。

この島は、なんたって造船がすべてに関連するぐらい、地域と密接な関係があるのだから。

多くの人に関心をもっていただき、

この島の造船事業の発展に寄与して戴きたいと思う。


昭和、平成と、

大波、小波が押し寄せ

それでも、現存している造船所は、

島にとって、

依然、大きな雇用の場であることは、変わりない。

造船がなくなれば、

島に人は住まなくなるだろう。




-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



島の隠れ銘菓 和菓子のご紹介


絶品!かしわ餅♪として、

テレビ新広島のブログにこんな記事があがっていた。





絶品!かしわ餅発見!!
これまでそりゃまあ、いろんなかしわ餅をたべましたが・・・。
今まで食べたかしわ餅の中で間違いなく一番!美味しかった。
(こしあんもほんのりした甘さでそとのおもちがふわふわなんです。)

この写真ではよくわかりませんね~^^;はい。
でもちょっと輝いていやしませんか!?

アナウンス部を代表するスイーツ王の金田くんも
(あ!これアナウンス部のみなさんに~といただいた一品でして。)
「こりゃうまい!」と叫んでいました☆

このかしわ餅を食べてみたい!という方は大崎上島まで♪
う~ん、私もいつかお店に行ってみたい^^。

〇西川菓子店
広島県豊田郡大崎上島町木江234
℡(08466)2-0018



西川菓子店は、実は あまりよく知らない。

けれど、ずっと前からあったことも、店に入ったこともある。

食べたこともあるはずだ。(気がつかないだけ)

島の人って、あまり自分から宣伝することがないので、

インターネットで載せておきます。

過疎地域で、頑張っているお店は、味が悪いはずがないというのが、

私の持論です。

隠れ銘菓といっておきます。

帰省するチャンスがあったら、覗いてみよう。

サイクリングで、周回されるときは、

是非、挑戦してみてください。

場所は、ここに載っています。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

天気

最新コメント

[08/05 takabow]
[08/03 Nuoba_008]
[05/23 takabow]
[05/07 尚古堂]
[07/10 尚古堂]

アクセス解析