忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法隆寺

連休中に、

世界遺産、法隆寺に行ってきました。

こちら、関西に住んで長くなります。

しかし、東大寺には、何度か行ったことがありますが、法隆寺には行ったことがありませんでした。

車で、高速を使わず一時間程度。

結構近い距離です。

場所は、奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺山内1の1

田舎ですが、

古風な中にも落ち着いた空間があり、安心できます。

都会のような大きな広告も、過度な宣伝もありません。

また観光地に見られる人だかりもありません。

やはり世界遺産

それでも自然と人が集まってきます。

以前、奈良県の吉野方面で写真撮影をしたことがあり他のサイトで掲載していました。

それを見た同郷の方から感動したとの感謝のメールを頂いたことがあります。



長雨が続いていますが、今度の土曜辺りは、おそらく桜も七分咲きになるのではないかと思います。

実は大崎上島にいた頃は、花見などしたことはありません。

当時、唯一 あった桜の木も、工事でなくなりました。

ただ、心の原風景という物はしっかりと頭に残っています。



最近のデジカメの連写機能は凄いもので、あっという間に、何百枚も撮れてしまいます。

一万枚以上は、既にHDに入っていると思います。

最近のソフトは優れていて、時系列でカレンダー表示もしてくれます。


今度の土曜は、

天気になるとのことですので、

公園の桜を撮影しようと思います。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気

最新コメント

[08/05 takabow]
[08/03 Nuoba_008]
[05/23 takabow]
[05/07 尚古堂]
[07/10 尚古堂]

アクセス解析