忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマ「火の魚」|NHK広島放送局

広島発ドラマ 火の魚
「孤独な老作家と女性編集者…瀬戸内の島で紡ぐ切ない命の物語」
2010/03/13 21:00 ~ 2010/03/13 21:56 (NHK総合)



インターネットTVガイドの番組表を見ていましたら、今日放送があるそうです。

ロケ地は、大崎下島だそうです。

広島では、何度か放送されているそうですが、全国では今日が初めての放送じゃないかと思います。


下島は映画のロケ地に良くなる場所ですね。

放送作家が出ている関係もありお昼のドラマ番組が作られたり、獄門島では、ロケ地になったとか。

調べればたくさんありますね。

実際、訪れてみれば小さな島です。

しかし、尾道と較べると、同じ港町でも雰囲気が違います。

私にとっては、落ち着く場所というよりは、重い町だという認識があります。


しかし、ウイッキペディアで調べると合併して呉市となっており、合併前の情報が消えてしまっています。


しっかり、ネットのサイトを作ろうかと思いますね。

以前、あったファイルに、映画の話や、出身者の話題などあがったいたことがありますが、忘却の彼方となっています。

同じ豊田郡だった歴史が消え呉市に集約されるのも何だか嫌ですね。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気

最新コメント

[08/05 takabow]
[08/03 Nuoba_008]
[05/23 takabow]
[05/07 尚古堂]
[07/10 尚古堂]

アクセス解析